Heart Friend FRESCO
このサイトについてサイトマップお問い合せサイトトップへ

shop 店舗検索 company 企業情報 something フレスコのこだわり フレスコの取り組み recruit 新卒採用 中途採用 パート・アルバイト募集
最新チラシをダウンロード!
オリジナルマイバッグ フレスコ100店舗達成記念 ガイドMAP完全版 メンバーズカード会員様募集中!! FRESCO 正社員販売スペシャリスト大募集

フレスコのこだわり

全てはお客様の満足のために

ご来店された「お客様の満足を得る」。
これが生鮮食品強化型スーパーマーケット「フレスコ」の理念です。フレスコの理念に一歩でも近づくために、これからもチャレンジを続けます。

   
安心をお届けします。生鮮食品へのこだわり  

フレスコの魅力は何といっても生鮮


スーパーフレスコはもっとも良いものを、もっとも良い状態でお客様に食していただく為、日々奔走しています。特に生鮮品はバイヤーが自身の眼で見て「これだ。」と感じ、お客様に喜んでいただけると信じたものを仕入れています。

早朝から市場をまわり商品を選別することは容易ではありませんが、お客様の「美味しい」のために労は惜しみません。

時には漁港や農場など産地を訪問し直接交渉することも。

新鮮な旬の食材、安全で安心いただける食材を少しでも早く食卓へお届けするため、フレスコは日々挑戦しています。

 

「近さ」「便利さ」

スーパーフレスコでは、スーパーマーケットを「家事労働の場」と考えます。

ショッピングを楽しむ場なら、たとえ遠くても、粋な演出や商品のブランド力などでお客様の満足を得る事ができます。しかし、家事労働の場は、まず第一に「近い」必要があります。

そのため、現在フレスコは京都市内を中心にした展開をしていますが、これからはさらにドミナントを広げ、全てのお客様に「近い」店舗づくりを目指していきます。

また、2001年からは、一部店舗で営業時間を24時間に延長しています。
もともとは、お客様の邪魔となってしまう搬入・陳列作業を深夜に行ってまおうという考えから始まった24時間営業ですが、深夜でもリーズナブルな価格で素材の購入できるコンビニエンス的な存在として皆様に親しまれています

店舗の雰囲気


スーパーマーケットは確かに「家事労働の場」ではありますが、だからといって店に入るのが恥ずかしく感じる安っぽい演出ではいけません。適度に上品で、中は明るく清潔なのが一番です。

スーパーフレスコでは、1年に数回のアメリカ研修を実施し、現地のエッセンスを店舗開発に取り入れています。
また、堀川店では町屋風の格子窓や土壁の外観が特徴です。堀川通りを行き来する人や車の目につきやすいと思います。外観で興味を持たれてご来店なさるお客様も沢山いらっしゃいます。
そして何よりも、スタッフはキビキビと動き、いつも元気で笑顔であることが大切。
売り場がわからないお客様がいらっしゃれば、商品の前までご案内するという丁寧さも

忘れてはならない大切な事だと私達は考えています。

   
Copyright 2002 All rights reserved. Heart Friend Inc. ペタビット