フレスコについて

すべてのお客様に「近い」スーパーマーケットを目指して

フレスコ コレモ

フレスコはお客様に「近い」スーパーマーケットを目指し京都市内を中心にドミナント展開しています。一部店舗では24時間営業を導入し、深夜でもリーズナブルな価格で新鮮な商品をご提供。
食品スーパーの品揃えとコンビニエンスストアの利便性を兼ね備え「スーパーコンビニ」として愛されてきました。
これからはさらにドミナントエリアを広げ、すべてのお客様に「近い」存在へと成長していきます。
2019年10月より、価格に特化したディスカウント業態の「コレモ」を展開。さらにお安く、お得に、お客様の食卓を応援します。

フレスコの原点は、市場です。

私たちは1992年7月に、京都市山科区の勧修公設小売市場を前身として営業を開始。イタリア語で「新鮮・みずみずしい」を意味する「Fresco」を屋号にしました。
新鮮な食材と、地域の笑顔が集まるみんなの市場。特別な場所ではないけれど、毎日の暮らしのそばにある「みんなの公園」のようないつものお店。お客様から「やっぱりフレスコじゃないと。」とお声掛けいただけるお店にするため、私たちは日々奔走しています。

リニューアルに力を入れ、
商品も店舗も常に新鮮に。

流通業界は激戦です。変化に対応していくための準備を常に怠ってはいけない。来年儲かるかも?なんて悠長なことは許されないことです。今儲かっていないのなら、すぐに変わるべき。例えば店舗には店舗年齢というものがあって、大型店は10年以内、小型店なら5年以内にリニューアルが必要だと言われています。私たちはこのリニューアルに力を入れ、商品だけでなく、店舗自体も常に新鮮に保つ努力をしています。また、リニューアルした店舗では必ず売上増の結果が出ています。今後も店舗の平均年齢は常に5歳未満を保っていきます。

プライベートブランド

フレスコのプライベートブランドは、安心・安全はもちろん「品質・味」に自信を持って、お客様の生活に【ちょっと贅沢】をご提供するFグリーンと、品質・味へのこだわりに加え、「安心・安全・お買い得」なラインナップで【ご家庭に無くてはならない】Fプライスをお届けしています。
フレスコはこれからも、お客様のくらしに欠かせない毎日愛される商品開発を目指してまいります。